人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の節目節目に新井伸子 転機を好機に キャリアコンサルタント  婚活アドバイザー 司会 ストレスコーピング  


by papi-yon

マリエール岡崎 加藤大輔ご夫妻 

マリエール岡崎 加藤大輔ご夫妻 _a0130777_14375686.jpg


2011年7月9日披露宴の司会を担当させていただきました。

マリエールスタッフ一同全員に心配りをして下さる本当に温かいお二人です。
またお二人もマリエールをこよなく愛して下さっていて打ち合わせはもちろんのこと
マリエールに足を運んでくださる事を楽しんでいらっしゃいます。
だからお二人の周りにはいつもスタッフの笑顔がいっぱいです。
お二人が私たちスタッフにパワーを下さっていると言っても過言ではありません。

7月9日の披露宴にはお二人の温かい思いもいっぱい詰まっていました。

心やさしいお二人らしい感動の演出の一つは
東日本大震災で被災された皆さんへ思いが届け!と
ウエルカムボードや皆さんのテーブルのお花には「がんばれ!日本」のメッセージが添えられました。

そしてエンドロール(マリエールではエンディングシネマと言いますが・・・)には
携わった全てのスタッフ名を入れて下さいました。
エンドロールの名前が登場するというお心遣いは私たちにとってとっても嬉しいものなんです。
「総監督 磯田支配人」を会場で発見した支配人もパーテンションの影でそれはそれは、嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。
もちろん私も「わ~~い!!名前が出た!うれしい!!」と思ったことは言うまでもありません。

そのうえ新郎大輔さんは大のジャイアンツファンです。
ジャイアンツこだわりの演出もたくさんありました。

お色直しで新婦さんがお召しになったドレスはジャイアンツカラーのオレンジ色だからということで
大輔さんが選んだそうです。

最大の見せ場は、新郎中座の場面
甥ッ子ちゃん二人がジャイアンツのユニホ―ムに着替えて
ジャイアンツ応援歌「闘魂こめて」にのせて
中座をする場面です。

ところが私がなんと痛恨のミス!!
頭の中と言葉がチグハグに・・・さらにそれに私以下スタッフ一同誰も気がつかないまま進行してしましました。

気が付いたのが新郎大輔さんとお父様との事。

大輔さんも聞き間違いかと、ご自宅でビデオを確認されたそうですが、やっぱり・・・
司会者痛恨のミスでした007.gif
このような大事な場面で・・・あってはならない事なのに・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それなのに加藤ご夫妻は、「私がこっぴどく叱れらているんじゃないだろうか」と
心配してくださっていました。

お目に掛って直接お詫びがしたい!!と思っていた私ですが、なかなかマリエールに行く事が出来ず
今日、思いが叶い写真を取りにいらっしゃったお二人に直接会ってお詫びすることができました。

笑顔で接して下さってこうして一緒にお写真まで撮ってくださいました。

こうしてどんな時も大きな心で人を許すことが出来る人が人も自分自身も幸せに出来る人なんだな。って
改めて思うし、人からも幸せを願われる人になれるんだな。って思います。
お二人に会えた事、アクシデントがあった事を活かしていきたいな!!って思う出来事でした。


披露宴の司会というお仕事でいままできっと2000組位の新郎新婦に携わってまいりました。
披露宴がお開きになった時におおくの新郎新婦・親御さん・ご出席のみなさんが
司会の私に「いい披露宴だったよ。上手く進行してくれてありがとう!」と言葉を送って下さいますが
それは決して私が上手く進行したわけでは無く、新郎新婦をはじめ、新郎新婦を取りまく皆さんが
素晴らしいからいい披露宴になっているのだと今日もつくづく思う一日でした。

加藤ご夫妻、今後もちょくちょくマリエールにお越しくださいね。

何かの縁でお二人の司会をすることが出来てほんと良かったです。

ハワイ土産もスタッフ全員にありがとうございました。
by papi-yon | 2011-08-14 14:39 | 司会